logo

よくある質問

通常のスポーツジムとの違いはどこですか?
通常のスポーツジムやフィットネスと同じシステムです。違いはそこに医療・美容が併設されています。プログラム作成のための検査精度が医療用で高く人間ドックや健康診断に使えるデータです。
プログラム作成のポイントは何ですか?
医療機関併設ですので一般に普及している身体計測カルテ以上の精査が必要になります。必要不可欠な血液検査やその他必要な医療検査で正確な実態を把握します。プログラム(無料)に取り込みますので体作りに高効率・短時間・安全を考えられます。万が一血液検査やその他検査で危険値があれば医師の診察カウンセリングにより運動メニューが処方されますので健康管理を含めた運動ができます。
日立メディカルスパスポーツジムの特徴は?
プログラム作成のための検査やカウンセリングが重視されます。ゆったり贅沢な時間と健康を作り上げる時間を過ごしていただけるよう努めています。「スポーツ・医療・美容・癒し・自然」の融合がコンセプトの性質上募集会員を絞り少人数で考えています。クリニックの他、美容・エステも充実し最新鋭機器による痩身メニューなど取り揃えています。
メタボリックと診断されましたがどうしたらいいですか?
あなたの主治医から運動メニューを処方して頂、それを基にトレーニングを行うことができます。(主治医は当院でなくても大丈夫です)
温泉は本物ですか?また効能は?
プールやジャグジーはph8.8の日立市採掘の本物の温泉です。この温泉はスポーツばかりではなく医療・美容にも活躍します。ナトリウム硫酸塩泉は美肌・神経痛・疲労回復・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・冷え性・慢性消化器病・病後回復期・美肌・リラクゼーション効果・自律神経調整効果・新陳代謝促進効果・その他多数です。
会員がエステなど有料メニューを受けるときの特典は?
割引が適応になります。保険医療は適応外です。医療・美容がクリニック部門で有料になります。たとえば即効疲労回復をしたい場合、スポーツ+酸素カプセル+にんにく注射など有効です。酸素カプセル・にんにく注射は有料です。沢山の医療・美容メニューを揃えています。
スポーツジムでダイエットをしたいのですが、あまり運動が好きではありません。 良い方法は?
ダイエットに運動は不可欠ですが早く楽に効果を出す場合は美容メニューとの組合せがお薦めです。
エグゼ会員一括は高いですが途中退会で会費は戻りますか?
エグゼ会員の特典は入会金を除き12万のボリュームです。一括計189,000円から120,000円を引いた残りを月で割り戻します。1ヵ月5,750円の計算です。一番お得な会員です。
特典の血液検査をしたくないですが大丈夫ですか?
もちろんしなくても大丈夫です。特典ですのでその分の割引はありません。
年齢が高いのですが心配ないですか?
年齢層に関係なくどなたにも楽しんでいただけます。体力や目的に合ったプログラムを作成しています。寿命力アップなどお薦め満載です。
目的別メニューには関心がなく仕事帰りに自由に運動したいのですがOKですか?
目的別メニューを作らずに自由にお好きな運動をしてください。スタジオメニューも充実しています。リフレッシュガーデンを臨みながらのプールやジムはストレス発散にもってこいです。一日の疲れがとれます。
クリニックだけの受診ができますか?
通常のクリニックとしてご利用できます。医師の処方で運動が必要といわれたときにスポーツジムでのトレーニングを受けることができます。スポーツジム会員のかたもジムに来たついでにクリニックをご利用できとても便利です。
プログラム作成は無料ですか?
会員はいつでも無料でお作りします。